Blog of Forest

千年の森スタッフブログ:森のブログ

また雪が深くなりました。
2012.02
25

また雪が深くなりました。

カテゴリ:  | コメント:0件

一昨日の午後から雪が降り始め、もうすぐ3月になるというのにまた雪が深くなりました。

季節の便り 十勝千年の森

ミヤマカケス
2012.02
18

ミヤマカケス

カテゴリ:  | コメント:0件

今朝、事務所の玄関先の木の上に ミヤマカケス がとまっていました。穏やかなぽかぽか陽気で気持ちが良かったのか、機嫌よさそうに鳴いていま...(続き)

季節の便り 十勝千年の森

ゴジュウカラ
2012.01
28

ゴジュウカラ

カテゴリ:  | コメント:0件

事務所の窓辺の「鳥の餌台」毎年、冬になるとヤッシーが肉の脂身をプレゼントしてくれます。今日は、午後から天気が崩れてしまいましたが、たくさんの野鳥が遊びに来てくれました。

季節の便り 十勝千年の森

冬の森
2011.12
14

冬の森

カテゴリ:  | コメント:0件

とても清々しいお天気です。青空が気持ちよく、空気がパリッと冷えています。今朝は、マイナス10℃まで冷え込んだようです。

季節の便り 十勝千年の森

いよいよ、冬です。
2011.11
24

いよいよ、冬です。

カテゴリ:  | コメント:0件

今朝、昨夜から振り出した雪で、十勝千年の森も一面真っ白。いよいよ、本格的な冬がやってきました。

十勝千年の森 季節の便り

冬はもうすぐ。
2011.10
28

冬はもうすぐ。

カテゴリ:  | コメント:2件

今日は、とても冷え込んだ朝でした。霜がおり、森が凛とした空気に包まれています。落ち葉も白く氷がつき、朝日をうけてキラキラと光っています。

季節の便り 十勝千年の森

ハルニレの樹
2011.06
08

ハルニレの樹

カテゴリ:  | コメント:0件

オノ・ヨーコさんのアートがある敷地内に大きな大きなハルニレの樹があります。この辺りでは一番古く、樹齢200年ほどではないだろうかと、森...(続き)

アート

オタマジャクシについて
2011.05
31

オタマジャクシについて

カテゴリ:  | コメント:0件

以前、ブログに書かせていただいたオタマジャクシについて・・・カエルになったと書きましたが。まだオタマジャクシの姿のままでした。私が水...(続き)

季節の便り

いつの間にかカエルになっていました。
2011.05
21

いつの間にかカエルになっていました。

カテゴリ:  | コメント:1件

以前、ブログでご紹介させていただいたオタマジャクシがカエルになっていました。(卵時代:http://www.tmf.jp/blog.php?no=201142111312)(...(続き)

季節の便り

エゾイチゲ
2011.05
12

エゾイチゲ

カテゴリ:  | コメント:0件

先日、フォレストガーデンを歩いてきました。風の強い日でしたが、気温は高く、森の中は静かでした。空を見上げればウグイスの鳴き声が響き、足...(続き)

北海道ガーデン 季節の便り

ホームこのページの先頭へ