Blog of Forest

千年の森スタッフブログ:森のブログ

ヤギのミルク
2012.02
09

ヤギのミルク

カテゴリ:その他  | コメント:0件

先日、お客様から 『 十勝シェーブルチーズありませんか? 』 とお電話でお問合せをいただきました。しかし、残念ながら寒い冬の間、十勝シェー...(続き)

ヤギチーズ 十勝千年の森

第三回 トレイルスキー大会
2012.02
05

第三回 トレイルスキー大会

カテゴリ:ショップ  | コメント:2件

冬季休業中の十勝千年の森に久しぶりに活気が戻りました♪十勝毎日新聞社主催の「第三回 トレイルスキー大会」 と「 ぴぴっと森の探検隊 」 とい...(続き)

十勝千年の森 トレイルスキー

節分そば 食べました
2012.02
03

節分そば 食べました

カテゴリ:ショップ  | コメント:0件

2月3日は節分の日。豆まきはもうしましたか?最近は恵方巻きを食べるのが当たり前になっていますよね。でも、皆さん、「節分そば」って知って...(続き)

オンラインショップ ほおの木 そば

たね掃除
2012.01
29

たね掃除

カテゴリ:ガーデン  | コメント:2件

今日は、去年 メドウガーデン で採種した ゼンテイカ の種の掃除をしました。毎年、冬の間に行う作業の一つです。莢を割って中に入っている種を...(続き)

ガーデン n.m 十勝千年の森

ゴジュウカラ
2012.01
28

ゴジュウカラ

カテゴリ:  | コメント:0件

事務所の窓辺の「鳥の餌台」毎年、冬になるとヤッシーが肉の脂身をプレゼントしてくれます。今日は、午後から天気が崩れてしまいましたが、たくさんの野鳥が遊びに来てくれました。

季節の便り 十勝千年の森

久しぶりのメドウガーデン
2012.01
27

久しぶりのメドウガーデン

カテゴリ:ガーデン  | コメント:0件

今朝ちょっとした用事があり、久しぶりにメドウガーデンの中を歩いてきました。もちろん雪がたくさん積もっているので、一歩すすむごとに膝まで雪に埋もれてしまい、数メートル進むのもやっとです。(・_・ ;)

季節の便り メドウガーデン 十勝千年の森

ミルク&ナチュラルチーズフェアに行ってきました。
2012.01
24

1月19日(木)~24日(火)までの6日間、地元十勝帯広の藤丸百貨店にて開催された、ミルク&ナチュラルチーズフェアにプライベートで行っ...(続き)

ショップ ヤギチーズ

美味しい「福神漬け」
2012.01
24

美味しい「福神漬け」

カテゴリ:ショップ  | コメント:0件

合掌造り茶屋 ほおの木 特製福神漬。「今年も美味しく漬かっているよ~」との連絡を受け、さっそく買ってきました♪日持ちするので、いつも 2 ~ 3 袋まとめ買いしています。

オンラインショップ ほおの木 十勝千年の森

北海道ガーデンショー情報 「 ベンチの試作 」
2012.01
22

十勝千年の森では、6月2日(土)から開催される、北海道ガーデンショーにむけて、着々と準備が進められています。現在、大工さんチームでは、お客様に座っていただくベンチとテーブルの試作中です。

北海道ガーデンショー 十勝千年の森

チーズ工房 ノチユ から催事のお知らせ
2012.01
19

チーズ工房 ノチユ から催事のお知らせ

カテゴリ:イベント  | コメント:0件

本日、1月19日(木)から、藤丸百貨店7階催し会場にて『 食べたかった!会いたかった!ミルク&ナチュラルチーズフェア2012 』 が開催...(続き)

ヤギチーズ 催事 十勝千年の森

ホームこのページの先頭へ