十勝千年の森/TOKACHI MILLENNIUM FOREST

十勝千年の森では、大自然を体験できる北海道ガーデンの他、ヤギの哺乳体験なども楽しめるファームガーデン、見て食べて楽しめるキッチンガーデンや現代アートの展示、セグウェイに搭乗できる体験ツアーがあります。

セグウェイガイド
ツアーお申し込み
  1. ホーム
  2. トピックス
  3. 日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」で十勝千年の森が紹介されました
Media

日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」で十勝千年の森が紹介されました

ガーデン

7月16日放送 日本テレビ「世界の果てまでイッテQ!」で十勝千年の森が紹介されました。
紹介されたスポットについては、下記よりご覧くださいませ。

【波打つ庭が織りなす雄大な庭】
波打つ芝の丘が日高山脈と一体となり、圧倒的なスケールを持って目の前に広がります。人が自然の一部なる風景と、遊び心に満ちた空間を演出しています。イギリス・ガーデンデザイナーズ協会The Society of Garden Designers主催SGD Awards 2012でGrand Award(大賞)とInternational Award(国際賞)を受賞しました。

【ゴート・ファーム】
十勝千年の森のチーズ工房では国内では珍しくヤギの生乳からチーズを製造している。雄大な日高山脈の麓の放牧場ではヤギや羊がゆったりと草を食む牧歌的な風景が望める。飼育しているヤギは日本ザーネン種でスイスザーネンの改良種。起伏や傾斜などを好むため、地形を生かした放牧場内には緩やかな丘が広がる。ゴートファームでは餌やりなどを通して、ヤギと触れ合うことができる。

1047view