十勝千年の森/TOKACHI MILLENNIUM FOREST

十勝千年の森では、大自然を体験できる北海道ガーデンの他、ヤギの哺乳体験なども楽しめるファームガーデン、見て食べて楽しめるキッチンガーデンや現代アートの展示、セグウェイに搭乗できる体験ツアーがあります。

セグウェイガイド
ツアーお申し込み
  1. ホーム
  2. トピックス
  3. 「The Earth in Her Hands 」発売のお知らせ
News

「The Earth in Her Hands 」発売のお知らせ

十勝千年の森のヘッドガーデナーである新谷みどりが、アメリカのTimber Press(ティンパープレス)から2020年3月3日に発売された書籍「The Earth in Her Hands」で紹介されております。

この本の著者Jennifer Jewell(ジェニファージュエル)さんは長年に渡り、podcastでCultivating Place(カルティベイティングプレイス)という庭や植物に関する番組のパーソナリティーを務め、これまでたくさんの植物の業界の人々と対談してきた方です。ジェニファーさんの初めての著書となるこの本は、植物と共に働く女性たち75人を世界中から厳選し、取材を重ねて出来上がったもので、新谷みどりは日本人としては唯一紹介されています。新谷の生まれ育った環境をはじめとする生い立ちや日本の自然、プロのガーデナーになるまでの修業、十勝千年の森ヘッドガーデナーの仕事について語られている他、すべての取材対象者に共通の「私の植物」や「私が尊敬する、植物と関わりのある女性」などの質問と回答が紹介されています。各地で活躍する方々の魅力がたくさん詰まった読み応えのある一冊となっています。

日本でもショッピングサイトのAmazonで購入することができますので、興味のある方はぜひお手に取ってみてください。シーズン中は十勝千年の森での販売も検討しています。

582view